梅雨の晴れ間のプチツーリング〜のと里山海道

全国的に梅雨の季節ですが、まだ梅雨前線は太平洋側にとどまり気味で、北陸地方は降水量の少ない日が続いている様な気がします。

晴れの予報の今日は休みを取って、ひとりプチツーリングに行くことにしました。

今回の目的は「のと里山海道」
この道を使って金沢から七尾まで走り、七尾から氷見を経由して自宅まで海岸沿いを走って帰って来るルートです。

「のと里山海道」は何年も前に車で一度だけ走ったことがありますが、その頃は有料道路で、しかも途中途中に料金所が有り、都度料金を払わなければならないという面倒な道路だった記憶があります。

昨年3月末日に無料化され、途中に信号も無く、制限速度も70〜80km/hに設定されているのでとても快適に且つ早いペースで走ることが出来ました。



とても快適な道ですが、全て無料です!!


給油時メーター : 21,683km (222km / 8.6L = 25.81km / L)
最終メーター : 21,687km


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

あっ、ウインカー折れ・・・

先日の伊豆へのツーリングの汚れを落とす為に洗車してたのですが、左前のウインカーがグラグラする?ので見てみたら、ヒビが入ってる!!

14061402.jpg

裏側も!!

14061401.jpg

エンジンの振動でウインカーが折れるって話を聞いたことあるけど、自分のバイクにもとうとう来たか!!
って感じでした。

ヒビが入った状態なので、とりあえず接着剤でくっつけてしまえと準備したのは勿論これ!!

14061405.jpg

固定してあるネジを外し固定部の裏側を見てみると・・・

14061403.jpg

結構チャッチイ作り・・・え、接着剤?!!(分かりづらいですが)

ヒビが大きい割にパキンと行かずに粘ってくっついていたなと思ったら、ボンドの粘りで繋がってた?

つーか、一回折れてる?

このV7Cは中古で購入してるので、前のオーナーさん、折れたのに交換せずにボンドでくっつけてたみたい?

何だったよ・・・orz

落胆しててもしょうがないので、割れ目に接着剤を流し込み、暫くンギューッと握ります。

14061404.jpg

瞬間接着剤なので直ぐに固まると思うけど、ネジ止めして外部から力がかかると、またパキッとなりそうなので、暫くこのままの状態で放置します。

14061406.jpg

新しいウインカー手配しなくちゃ!!

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

2014年伊豆ツーリング

7〜8日某ツーリングクラブの伊豆ツーリングへのツーリングに参加させて頂きました。

izu01.jpg


ぢつは、昨年伊豆へ行った時のクラブなんですよね〜

昨年は東伊豆を周りましたが、今回は西伊豆をメインに回りました。
文章で書くと長くなりますので、省略〜^^

ダイジェスト盤の動画で御覧下さい。

この後参加メンバー用に本格的にビデオ編集に入ります!!



1回目給油時メーター(6/7):20,830km (316km / 13.16L = 24.01km/L)
6/7最終メーター:20,991km
2回目給油時メーター(6/8):21,082km (252km / 10.36L = 24.32km/L)
3回目給油時メーター(6/8):21,322km (240km / 10.14L = 23.67km/L)
4回目給油時メーター(6/8):21,461km (139km / 5.21L = 26.7km/L)
6/8最終メーター:21,464km (全工程=946km)

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

オイル交換

冬の間、結露によってクランクケース内に水が溜まるからみたいな事を何処かで読んで気になっておりました。

来月早々大きなツーリングに参加の予定なので、高山方面へ日帰りでツーリングに行って来た後、レッドバロンでオイルとエレメントを交換してきました。

12052506.jpg

オイル交換時メーター:20,511km

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

平湯ー高山ソロツーリング

仕事忙しいんですけど、日曜の今日、休みになりました。

もう1ヶ月以上V7Cに乗ってませんし、エンジンもかけてません・・・(エンジンかかるんかいな?)

そんな訳で、軽く高山方面までツーリングに出発!!

12052501.jpg
とりあえずの神通峡

国道41号線を南下し、神岡から国道471号線で平湯まで走ります。

12052502.jpg
まだ冬季閉鎖中の安房峠

安房峠の入口まで行ってみましたが、まだ冬季閉鎖中でした。(開いてても行かなかったけど〜)

平湯からは国道158号線で高山に向かいます。

12052503.jpg
平湯峠の途中から平湯温泉スキー場(開けた所で写真が撮れないT_T)

信号の無い快適な道を高山に向けて走ります。

12052504.jpg
高山では高山ラーメン!!

高山から国道41号線で飛騨細江へ、そこから国道471号線〜国道360号線を走ります。

12052505.jpg
途中、鉄と絡めて

この後オイル交換したかったので、V7Cを購入したレッドバロンへ向かいました。

給油時メーター:20,514km (227km / 8.06L = 28.16km/L)
最終メーター:20,518km

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村
